ここでは、“がんばれナベちゃん〜経営学入門〜”の操作方法を簡単に説明しています。
基本的な使い方 ホームページ トピックメニュー コミックページ 本文ページ

■基本的な使い方■

使い方は簡単です。どのページも画面の右下に[NEXT]ボタンが表示されています。ページを読み終えたら[NEXT]ボタンをクリックしてください。ナベちゃんのコミックストーリーの展開にあわせて学習をすすめていくことが出来ます。

(全24話のコミックストーリーに関連した60の学習トピック、11の演習問題が用意されています。)

NEXTボタン

すべてのページを学習すると、再びホームページに戻ります。繰り返し学習しましょう。
  メニューに戻る

■ ホームページ■

トップページから[ENTER]ボタンをクリックするとホームページが開きます、学習はいつもここからスタートします。

1. 画面右下の[NEXT]ボタンをクリックしてください。第1話から順番に学習をはじめることができます。
2. 画面中央の[ナベちゃんComic story]から、全24話のストーリーを選択することができます。No.にマウスカーソルを重ねると、そのストーリーのスナップショットが表示されます(チャンネルのNo.はトピックメニューのNo.と対応しています)。クリックするとコミックページが開きます。
  メニューに戻る

■トピックメニュー■

トピックメニューは、画面左側にいつも表示されています。ここから、読みたいコミックやトピック、演習問題のページをいつでも開くことができます。

1. コミックを開く
トピックメニューには、コミックのNo.とタイトルが順番に表示されています。スクロールバーを移動させると全24話のタイトルを閲覧することができます。読みたいコミックのタイトルをクリックするとそのページが開きます。

topics menu

2. トピックや演習問題を開く
コミックNo.の下にある▼にマウスカーソルを重ね、マウスの左ボタンを押下してください、プルダウンメニューが表示されます。そのままマウスカーソルを移動させ、読みたい項目に重ねてください(カーソルが重なった項目の色が青になります)。マウスの左ボタンを開放すると選んだ項目のページが開きます。

topics menu

3. ホームへ戻る
 トピックメニュー下部の[HOME]ボタンをクリックするといつでもホームページへ戻ることができます。

HOMEボタン

  メニューに戻る

■コミックページ■

全24話とも操作方法は共通です。
コミックを読んだら、[教科書へ]ボタンをクリックしましょう。ストーリーに関連したトピックを学習します。

教科書 ボタン

1. [NEXT]ボタンをクリックすると、次に学習するページが開きます([教科書へ]ボタンと同じです)。

NEXTボタン

2. [ナベちゃんStory]ボタンをクリックすると、コミックの原作ストーリーが表示されます。「何故、ナベちゃんがそんなことになってしまったの?」、コミックでは表現しきれなかった物語の詳細が分かります。[ナベちゃん World]とあわせて利用し、ストーリーへの理解を深めてください。

STORYボタン

3. [ナベちゃん World]ボタンをクリックすると、「ナベちゃん Worldメニュー」が表示されます。「企業間関係図」ではストーリーに登場する企業間の関係と人物紹介を、「時代背景&ナベちゃんアイテム」ではストーリーの時代背景や、登場する主要なアイテムについて詳細に解説しています。[ナベちゃん Story]とあわせて利用し、ストーリーへの理解を深めてください。
* 学習へ戻るときには[HOME]ボタンをクリックして一度ホームページへ戻ります。

WORLDボタン

  メニューに戻る
■ 本文ページ■
1. 文中で、リンク参照可能な重要語句は、赤の太字で表示してあります。重要語句の直後に表示されている[(参考)リンク先タイトル]をクリックすると参照先のページを開きます。参照ページを読み終えたら、ブラウザの[BACK]ボタンをクリックして元のページに戻ってください。

BACKボタン

2. [グラフ参照]ボタンをクリックすると「グラフ」サブ画面が開きます。終了するときは、画面右下の[Close]ボタンか、画面右上の[×]ボタンをクリックしてください。

グラフ参照ボタン

3. [NEXT]ボタンをクリックすると次に学習するページを開きます。
  メニューに戻る