社会調査工房オンライン-社会調査の方法
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2-5 面接調査を行う通年授業の実際
2-5-2 先行研究に学ぶ(4〜5月)


目的
  1. 商店街研究の最新知識を吸収する。
  2. 商店街調査の問題意識を育み、調査票作成に反映させる。

方法

受講生33人が4班に分かれ、班長を中心に文献レビューとグループディスカッションをおこなった。
文献レビューは、まず全班共通に、担当教員が指定する商店街研究に関する基本文献を読み、その後、各班が独自に選んだ文献を読んだ。

先行研究

報告担当者には、本の・EE燉eを要約したレジュメの作成、配布を義務づけた。形式は自由とした。

先行研究報告ファイルA サムネイル  先行研究報告ファイルB サムネイル

文献レビューの後のディスカッションは、班長が司会役となって進めた。


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