4-1-1 | ビジュアル情報と文字情報 |
4-1-2 | ビジュアル情報を分析するために |
4-2-0 | はじめに |
4-2-1 | ビジュアル分析の準備 |
4-2-2 | ビジュアル分析の第一段階 - 情報を集める |
4-2-3 | 広告分析の理論 |
4-2-4 | ビジュアル分析の第二段階 - 1枚のビジュアルに注目する |
4-2-5 | ビジュアル分析の第三段階 - 広告から社会とわたしが見える |
4-3 | いかに視覚イメージを読み解くか――第1次世界大戦期、米国プロパガンダポスターを例に I.基礎篇:イントロダクション |
4-4 | いかに視覚イメージを読み解くか――第1次世界大戦期、米国プロパガンダポスターを例に U.分析篇:WWIポスターに見るジェンダーの表象 |
WWIポスターに描かれた<女>の表象――女性イメージの分類と役割 | |
4-4-1 | ポスターの役割 |
4-4-2 | 女神 |
4-4-3 | 家庭人(母・妻・娘) |
4-4-4 | 女性看護師 |
4-4-5 | 戦争支援職(女性看護師以外) |
4-4-6 | 銃後の女性労働者 |
新しい女性像と戦意高揚――ギブソンガール、クリスティ・ガールの性的身体 | |
4-4-7 | 戦意高揚のためのセクシーガール |
4-4-8 | クリスティ・ガール |
4-4-9 | 新しい性的女性の身体像 |
<男>の表象と、ナショナル・ヒストリー | |
4-4-10 | <男>はどのように描かれたか? |
4-4-11 | アンクル・サム |
4-4-12 | 男性兵士の身体像 |
4-4-13 | 「真のアメリカ人」とは誰か?――男性英雄像の召喚 |
4-4-14 | 性的恥辱と国家の無防備 |
おわりに | |
4-4-15 | おわりに・謝辞 |
4-5-1 | 番組制作街道 |
4-5-2 | 制作プロセス |
4-5-3 | ロケ奮闘記 |
4-5-4 | 番組構成 |
4-5-5 | 映像はつくられている |
4-6-1 | パンフレット制作の目的 |
4-6-2 | パンフレット制作の方針 |
4-6-3 | パンフレットの実例 |
4-6-4 | Adobe® InDesign® の使い方 |
4-6-5 | InDesign の使い方:レイアウトの作成 |
4-6-6 | InDesign の使い方:作業ページとマスターページ |
4-6-7 | InDesign の使い方:テキストフレームの作成 |
4-6-8 | InDesign の使い方:テキストの流し込み |
4-6-9 | InDesign の使い方:文字の設定 |
4-6-10 | InDesign の使い方:画像の貼付け |
4-6-11 | InDesign の使い方:効果の設定 |
4-6-12 | 役割分担 |
4-6-13 | 制作体験記:大学案内 |
4-6-14 | 制作体験記:ゼミ紹介 |
4-6-15 | 制作体験記:ゼミ適性診断 |
4-6-16 | 制作体験記:学生生活紹介 |
4-6-17 | 制作体験記:ファッション・チェック、穴場紹介 |
4-6-18 | 制作体験記:アンケート、ランキング |
4-6-19 | 完成 |
4-6-20 | 制作はつづく... |